7月31日 小学生夏休みイベント「藍染体験」のお知らせ

天然の藍でオリジナルハンカチを作ろう

夏休みの小学生のお子さま向けイベントです。藍染め体験を通して昭島の水の豊かさを学びます。貴重な天然灰汁発酵建てによる本藍染めに触れる機会です。


【日時】
 令和4年7月31日(日)
 ▼午前の部 午前10時00分~午後12時00分
 ▼午後の部 午後1時30分~午後3時30分

【集合場所】昭島市勤労商工市民センター (昭島市朝日町)
【体験場所】藍染工房 瑠璃玉(集合場所より徒歩約10分)
【参加費】 1,500円 ※当日支払い ※材料費込み
【定員】各5組(申込み多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください)

【体験内容】①藍についてお話 ②ハンカチの絞り模様 ③藍染め
 ※ハンカチはそのまま工房にて仕上げ、後日お渡しとなります。
・ご参加の際は保護者の同伴が必要です。
・おひとりで体験する場合は小学4年生以上がおすすめです。小学3年生以下のお子さまは保護者さまと一緒に体験をしてください。

【応募方法】
令和4年7月18日(月)までに下記の申込みフォームよりお申し込みください。
お電話でのお申し込みも承ります。

※本イベントの申し込みは締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました※

参加にあたってのお願い

誠に申し訳ございませんが、当日受付での検温で37.5℃以上の方や次のいずれかに当てはまる方は参加をご遠慮いただいております。十分ご確認の上、お申し込みください。

①本人・同居家族に発熱や体調不良などの症状がある方
②開催日前に新型コロナウイルスに感染しているもしくは感染が疑われる症状のある方と接触した方

また状況により実施内容等が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

【お問い合わせ先】
 一般社団法人昭島観光まちづくり協会
 TEL:042-519-2114  FAX:042-519-2144