3月5日 ワークショップ「藍染体験」のお知らせ

昭島観光まちづくり協会ワークショップ
「藍染体験~昭島の水と天然の藍でつくるオリジナルハンカチ~」

藍染め体験を通して昭島の水の豊かさを学ぶワークショップです。貴重な天然灰汁発酵建てによる本藍染めに触れる機会ですので、ぜひご参加ください。

【日時】
 令和4年3月5日(土)
 ▼午前の部 午前9時15分~午後12時00分
 ▼午後の部 午後1時30分~午後4時15分

【集合場所】昭島市勤労商工市民センター (昭島市朝日町)
【体験場所】藍染工房 瑠璃玉(集合場所より徒歩約10分)
【参加費】 2,000円 ※当日支払い ※材料費込み
【定員】各5名(申込み多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください)

【体験内容】①藍についてお話 ②ハンカチの絞り模様 ③藍染め
 ※ハンカチはそのまま工房にて仕上げ、後日お渡しとなります。
・大人もお子さまも体験内容は一緒です。
・おひとりで体験する場合は小学4年生以上がおすすめです。小学3年生以下のお子さまは保護者の方と一緒に体験をおすすめします。
・小学生の参加は保護者の同伴が必要です。

【応募方法】
令和4年2月9日(水)までに下記の申込みフォームよりお申し込みください。
お電話・FAXでのお申し込みの際は「イベント名・氏名・年齢・住所・電話番号」をお知らせください。

参加にあたってのお願い

誠に申し訳ございませんが、当日受付での検温で37.5℃以上の方や次のいずれかに当てはまる方は参加をご遠慮いただいております。十分ご確認の上、お申し込みください。

①本人・同居家族に発熱や体調不良などの症状がある方
②本人・同居家族が開催日前に海外に行った方(期間は国の新たな水際対策措置に準ずる)
③開催日前の2週間以内に、新型コロナウイルスに感染している、
 もしくは感染が疑われる症状のある方と接触した方

また状況により実施内容等が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

【お問い合わせ先】
 一般社団法人昭島観光まちづくり協会
 TEL:042-519-2114  FAX:042-519-2144

    ご希望のイベントをお選びください。

    開催日時(開催日時は必ず選択してください)



    お連れの方(4名以上の方は備考欄に入力してください)

    ◆お連れの方 おひとりめ
     お名前  年齢  歳
    ◆お連れの方 おふたりめ
     お名前  年齢  歳


    • 抽選結果は申込み締切り後、2~3日中にメールで通知します。連絡がない場合は、お手数ですがご一報ください。
    • 当会メールアドレスcontact@akishima-kanko.orgのメール受信ができるよう設定をお願いします。
    • 申込みの情報は弊会が管理し、当イベント以外では使用いたしません。