12月15日「農ウォーク~地産地消!昭島でとれる農産物を学ぼう~」のお知らせ

第84回あきしま町あるき
「農ウォーク~地産地消!昭島でとれる農産物を学ぼう~」

昭島市の都市農業の一面を学ぶ町あるきです。今回は上川原町の農家さんを中心に「拝島ネギ」の保存栽培に取り組む農家さんやシクラメン農家さん、直売所などを訪ねます。

【日時】
 令和3年12月15日(水)午前9時00分~午後12時30分(予定)

【集合・解散場所】
 集合:JR昭島駅
 解散:JR中神駅
 
【おおまかなコース】 歩行距離:4.5km
 日枝神社 → 拝島ネギ畑 → 指田農園 → 指田園芸
 → JAみどりっこ(農産物直売所) → 中神駅

【定員】
12名(応募者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください)
 
【参加費】 700円 ※当日支払い

【応募方法】
令和3年12月5日(日)までに町あるきの申込みフォームよりお申し込みください。
お電話・FAXでのお申し込みの際は「コース・氏名・年齢・住所・電話番号」をお知らせください。

参加にあたってのお願い

あきしま町あるきは、新型コロナウイルス感染防止対策をしたうえで、屋外のコースをメインに再開しています。誠に申し訳ございませんが、次のいずれかに当てはまる方は当日の参加をご遠慮いただいております。十分ご確認の上、お申し込みください。

①本人・同居家族に発熱や体調不良などの症状がある方
②本人・同居家族が開催日前の2週間以内に海外に行った方
③開催日前の2週間以内に、新型コロナウイルスに感染している、
 もしくは感染が疑われる症状のある方と接触した方

また状況によりコースの変更や中止になる場合がございますので、予めご了承ください。

<感染防止対策について>
・状況により2班に分けて行動します。
・当日受付での検温で37.5℃以上の方は参加を見合わせていただきます。
・ご参加の際はマスクの着用をお願いします。

ほか留意事項、詳細につきましては行程表と一緒に事前にお知らせします。

【お問い合わせ先】
 一般社団法人昭島観光まちづくり協会
 TEL:042-519-2114  FAX:042-519-2144